ノーマン博士曰く「Webコンテンツの配置はF字が基本」でもそれは誘導コンテンツであり、落としのためのコンテンツ配置とは分けるべきです。
»
おはようございます。吉政創成の吉政でございます。
弊社のお客様である鈴与シンワート社で連載しているコラムの第四回が公開されました。
4回目のテーマはF字です。
ノーマン博士が報告されたレポートに「F字パターン」があります。
それは、Webページに来訪した際の視線導線がFの字になるというものです。
私もそう思いますが、そこで理解しなければいけないのは、F字で動く視線はあくまで「ほしい情報を探すとき」ということであり、コンバージョンを上げる際のコンテンツの配置は別ということです。
詳しくは以下のコラムをご覧ください。
第四回「Webページの視線の導線はF字型が基本。でもそれは誘導コンテンツ向けの考えです。」
http://www.shinwart.co.jp/webmarketing_colum004/
SpecialPR