オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ノーマン博士曰く「Webコンテンツの配置はF字が基本」でもそれは誘導コンテンツであり、落としのためのコンテンツ配置とは分けるべきです。

»

おはようございます。吉政創成の吉政でございます。

弊社のお客様である鈴与シンワート社で連載しているコラムの第四回が公開されました。

4回目のテーマはF字です。

ノーマン博士が報告されたレポートに「F字パターン」があります。
それは、Webページに来訪した際の視線導線がFの字になるというものです。

私もそう思いますが、そこで理解しなければいけないのは、F字で動く視線はあくまで「ほしい情報を探すとき」ということであり、コンバージョンを上げる際のコンテンツの配置は別ということです。

詳しくは以下のコラムをご覧ください。

第四回「Webページの視線の導線はF字型が基本。でもそれは誘導コンテンツ向けの考えです。」
http://www.shinwart.co.jp/webmarketing_colum004/

Comment(0)