オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

BYODの実態 ~会社でルールもしくはポリシーありで使用許可は6.1%にとどまるが、BYOD使用は53.1%へ~

»

こんばんは。吉政創成の吉政でございます。

BCNの8月6日号のP20に記載されている記事によると、2016年のスマートデバイスの出荷台数は5600万台になるそうです。数字で見なくても増えているのは皆さんも肌で感じていると思います。

一方で、個人スマートデバイスの業務使用(BYOD)については、今後普及をしていくと思うのですが、法人としてきちんとルールを決めて利用しているのは、6.1%にとどまったようです。スマートデバイスの普及が広まる中で、管理面が追いついていないようです。

ただ、こういうのはいろいろ決めていくのには時間がかかりますよね。

そういう時は事例やソリューションの話を聞くのが一番です。少し前に弊社のお客様であるディーアイエスソリューション社がBYODのセミナーを行い、資料を公開しています。詳しくは以下のURLに記載されているセミナーレポートをご覧下さい。

http://www.si-jirei.jp/johfesekh-30/#_30

20120622seminar_bannar_2

Comment(0)