オルタナティブ・ブログ > 学校マーケットと企業の接点・・ >

受け狙い? 脅迫型企画? なんでもありの亜流企画塾

うーん。1年が終わっちゃう  楽しみだ

»

ブログの名称を変えました。

ボディコピーは以前のままになっていますが(>_<)

学校業界と企業をつなぐ今までにないサイト【企業との接点(http://setten.sgec.or.jp/)】

の企画~運営の悲喜交交の内容を綴らせて頂きます。

(財)専修学校教育振興会コラボサイト【企業との接点(http://setten.sgec.or.jp/)】が

オープンしたのは昨年の8月。早い事で1年半が過ぎようとしています。

最初は、(財)専修学校教育振興会様と契約を結び、サイトをオープン。クライアント確保は

簡単に進むものと考えていましたが実際は試行錯誤の連続。

クライアントもかなり興味を引くものの契約までの到達率に悩みサイトのコンテンツ案に

悩み・・学校参加型の仕組みに悩みました。

今では、当初のsightPlanから大幅に変更しなくてはならなくなりました。

その理由として以下2点が挙げられます。

■其の1 時代の変革・・と言ったら責任転嫁になりそうですが就職氷河期を上回る大氷河期の到来により、専門学校の視点が大きく変わる。

■其の2 無知。専門学校業界を知っているといっても学校経営をしていた訳ではないので

学校側の本当の関心事や悩みは未だ把握しきれていない部分も。

一方でこの様な思考錯誤の中でも現クライアント様はご活用いただき、ある程度満足をしていただいています(多分(@_@;))

これは大きな進歩と捉えています。

2010年得た教訓と経験を活かして2011年は大きく変わる予定です。

楽しみにしていてください。

因みに弊社営業日は年内29日まで

年明けは4日から営業します。

来年も宜しくお願いいたします。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する