オルタナティブ・ブログ > 学校マーケットと企業の接点・・ >

受け狙い? 脅迫型企画? なんでもありの亜流企画塾

学校と連携促進! docomo東北支社へ ~

»

今、スマートフォンは3キャリアとも充実してきましたねぇ。

携帯やらタブレットやらラインナップも豊富になってきました。

一方でその活用方法に関しては一般ユーザーでも その機能の豊富さから

活用しきれていないのではないでしょうか?

かく言う私もdocomoのXPERIAを使っていますが~~電話、メール、map、ニュースサイト

程度で活用し切れているというには程遠いです。一応、書籍買ってみたのですが・・

よーわからん(@_@;)。

一方で、専門学校におけるスマートフォンの活用はやはりまだまだ進んでいません。

キーワードとして

一部の学校では、Androidアプリの開発カリキュラムや就活での活用程度で活用して

いますが、まだまだこれから~というところです。

さて、先週 docomo東北支社に打ち合わせに行ってきました。

主題は・・東北6県の専門学校とdocomoさまで教育連携をしませんか~

ということ。結果はまだでていませんが感触は悪くないかな。

携帯キャリアと学校の連携・・絶対必要だと思います。

キャリアは、若者に浸透させられるし、社会的意義も大きい。

学校は人気学科の創設やらなんやら 色々とメリットあるし・・。

携帯と若者育成・・とても近しい関係よ。

誰か一緒にこのビジネス進めませんか~(笑)

■企業との接点 http://setten.sgec.or.jp/

まだまだ

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する