オルタナティブ・ブログ > 学校マーケットと企業の接点・・ >

受け狙い? 脅迫型企画? なんでもありの亜流企画塾

3期が終了~悩み中

»

b-arrivehttp://www.b-arrive.jp/を立ち上げて7月で3期目が終わりました。

早いなぁ~。

【日経HRITSS人財NET】http://www.nikkeihr.co.jp/itss/#01
【ウチダ人材開発センタ】http://www.uhd.co.jp/) との協業・・

そして

【(財)専修学校教育振興会 『企業との接点』】http://setten.sgec.or.jp/

色々なビジネスを構築してきました(売り上げにつながるかはべつとして・・汗)
なんとか3年間、やってこれた・・その根っこを支えているのは何かと考えてみました。

結論は・・ ロジカルシンキングも大切なのですが

【柔軟な発想】【否定しない発想】だと改めて思い知らされました。

『企業との接点』に関しては、思考錯誤の連続ですし、また、失敗もしました。
まだ答えは見つかっていませんが、発送を柔軟に保つ努力をし、様々な情報を否定せずに取り入れ(フィルタリングはしますが)、そして整理する。

そして同じことを繰り返していく。

この連続で光明が見えてきました。

NETで流れている“情報”は誰かが行い(そして成功している)ものがです。

真似をしても解決には結びつけないでしょうけど・・取り入れて柔軟に咀嚼したら
新しい 発想に結びつくのではないかな~。

悩み中の一企画屋の 独り言でっせ。

Comment(0)