オルタナティブ・ブログ > 学校マーケットと企業の接点・・ >

受け狙い? 脅迫型企画? なんでもありの亜流企画塾

【企業との接点】って・・面白い

»

専門学校向けの専門メディア『企業との接点(http://setten.sgec.or.jp/)』をオープンさせて

早一ヶ月。日々、営業活動に専念しています。

営業活動を続けて思う事・・

①営業の引き合いが高い。
ルートがない企業などにはHPの問い合わせフォームから面談依頼を送る訳ですが、50件送ると15件近く何らかのレスポンスがあります。そのレスポンスに対して訪問できる割合は90%以上。この高さにびっくり

②専門学校自体は余り知られていない。
『えっっ・・、専門学校ってECCとかの事だよね??』

『えっ63万人の学生がいるの!』『3600校もあるの!』
『おっきいマーケットですねぇ。知らなかった』

これから、某世界的ソフト会社との提携も このような会話から始まりました。

大手企業になればなるほど知られていません。
まさしく “ブルーオーシャン” 手つかずマーケット。 可能性を感じます。

これから学生の育成のため・・専門学校業界の発展のため(笑)、当然弊社事業拡大
為、色々と頑張っていきます~。

Comment(0)