オルタナティブ・ブログ > 学校マーケットと企業の接点・・ >

受け狙い? 脅迫型企画? なんでもありの亜流企画塾

久々に明るいネタ??

»

よく『御社は何をやっている会社ですか??』と聞かれる。

難しい・・。経営の方向性は明確にあるのだが、言葉にし難い。

これは良くない。。実現させる目標としては

『頑張る人が評価されるビジネス社会の実現』

と言ったところかな(汗)

今・・仕掛けている事

①とある学府を統括している財団法人様(ちーともわからなくてごめんなさい)
と提携して新しい『メディア』を作り上げること。

②【ソフト調達研究フォーラム】の拡大
(大手ユーザー企業・大手SI企業の企業の枠を超えた発注・調達部門の研究会)

③コミュニケーション力のオーソリティ企業と提携した新しい教育~就職研究フォーラム
の立ち上げ

④ITSSの研究会と提携した新たなビジネスモデルの構築

大きく分けるとこんな感じ!

今回は、①のビジネスで初の広告クライアントが獲得。うーん、幸先良いぞ!!

②でIPAからの委託事業の入札案件を落札しちゃいました。
大した落札金額ではないですが・・嬉しい。

仕掛けている方向性 内容について確信はあるものの 具体的な動きが
出てくるとホッとするものですね!

詳細はまた後日。

Comment(0)