オルタナティブ・ブログ > 学校マーケットと企業の接点・・ >

受け狙い? 脅迫型企画? なんでもありの亜流企画塾

あと、二週間

»

2009年は終わりです。

皆様はどのような年でしたか??

リーマンショックからの大不況・・ オイルマネー下落による
2番底・・ 就職難に 雇用不安。

行政は『雇用調整助成金』やらなんやらをばら撒くが
頼りにならない。


良いニュースはないですなぁ。

弊社も、この不景気でかなりヤラれました。

1番のお得意様からの売り上げが激減(ぎゃおっ)

2番目のお得意様からの売上も来年は楽天的ではないし・・


でも、悟った(無理やりそう思う事に)。

こういう時だから 頭を柔らかくして 次から次へと 
手を変え品を変え 攻めていく。
(当然、マーケティングしてますけど。)

『あれは駄目だ』『この客も駄目だ』なんてネガティブシンキング
していたら 幸福が逃げていっちゃうもんね。


昔、おいらにビジネスを教えてくれた人が言っていた事を
今更ながら思い出す。


~~ ビジネスに“丁度良い”ってない。そこそこ儲かって 
そこそこ暇で遊べる。 そんな事はあり得ないのよ。
あっても長く続かない。

寸暇を惜しんで考えて攻め、そして儲かるか!! 
暇で仕事が無くなるか!!  どっちかなんだよ ~


その通りだと思う。

当然、例外もあることも分かっているし、他人を否定する
意図でもないです。

おいらのようなバックボーンのないしがないベンチャー
経営者は、攻め攻めで行くしかないと 実感。
そうしたら、ちょっと明るいニュースがポチポチとね。



年末になると反省しきりです。

さー、頑張るベー

Comment(0)