オルタナティブ・ブログ > 学校マーケットと企業の接点・・ >

受け狙い? 脅迫型企画? なんでもありの亜流企画塾

作っている団体① と 明日、セミナーします。

»

突然ですが・・明日、セミナーを行います。
ITメディアさんではない(ごめんなさい)媒体系の会社と共同で行います。

内容は、ITSSをKeyWordにした発注側(ユーザー・SI等)と受注側(ソフトハウス等)を結びつけるマッチングサイト『ITSS人財NET』の普及活動の一環です。

簡単にその仕組みをご紹介すると

1

という感じ!

でも、昨今の大不況によりかなり苦戦しているのも事実。
企画当初から参加いただいている大手会員企業からは『案件、出したくても出せない~』との事。

うむむ!困った。でも、賛同者は多く コンセプトは良いはず・・

で 苦慮した揚句に立ち上げたのが【ソフト調達研究フォーラム】

発注企業やSIを集めて“企業の枠を超えて” “調達に関する様々な課題に対する研究をおこなう” リアルな団体の立ち上げ。

8月にスタートして既に大手が10社以上が加盟して頂きましたので、「つかみはOK」でしょう。
明日は、受注側(ソフトハウス)に対する啓蒙セミナーです。さてさて どうなる事か??結果はブログでご報告します。

Comment(0)