オルタナティブ・ブログ > 一般システムエンジニアの刻苦勉励 >

身の周りのおもしろおかしい事を探す日々。ITを中心に。

名古屋駅のお惣菜屋さん「美濃味匠」の串かつが美味しい

»

名古屋駅から東京または大阪の方面に新幹線に乗ると時間によっては非常に缶ビール率が高いときがあります。

何をおつまみにするかは個人の好き好きですが、いかにもそのへんで買いましたというアルミパウチ入りのおつまみを缶ビールの横に並べている人を見ると、それが「不本意ながらコンビニで適当にえらんじゃったんだよね」というのであればお勧めしたいお店があります。

それは名古屋駅の新幹線出口から行って来いで5分以内にある「美濃味匠」というお惣菜屋さんです。おつまみになりそうなところとしては、味噌味の串かつ、手羽先、天むすなんかが売っています。ひとり分を買うと1種類で400円くらいになるでしょうか。ちょっとずつ500円くらいだと最高なのですが、盛り合わせは1000円くらいでどっさり、というパターンしか見たことがありません。お弁当も売っています。

詳しい場所は新幹線の降り場からビックカメラに体を向けた時に右手側です。

名古屋新幹線通りマップ

お弁当にビールだと重すぎる、でもスナック菓子や乾きものってのもな~。なんて時にいかがでしょうか?

ちなみのもっと本格的にというのであればエスカに向かって歩くと守口漬けのお店とヤマサの竹輪が売っているので小さめのものを買うと良いかもしれません(やったことありません)

Comment(0)