オルタナティブ・ブログ > 一般システムエンジニアの刻苦勉励 >

身の周りのおもしろおかしい事を探す日々。ITを中心に。

DELLのstreakのような5インチタブレットが欲しい

»
  • 会社にネット接続可能なPCがある
  • 月の通話時間が10分以内
  • 携帯メールはread5通/1日,write1通/1日
  • eメールはread10通/1日,write1通/1日
  • twitterは5tweet/1日

くらいしか使わない毎日ですので、重くてもでかくてもそれほど不便じゃないんですよね。胸ポケットに入らないと困りますが。ですのでiPhoneより大きくてもいいんじゃないかと気づきました。

今のところまだiPhone4,HTC Desire HD,streakで迷っています。iPhoneでしかできないこと、HTCでしかできないこと、それぞれあろうかと思いますがstreakでしかできないことはハッキリしません。ですが、自分の使い方を想像すると

「使うときは使う。使わない時は使わない。」

というのがはっきりしていそうです。そのためさっと取り出してパパっと見てすっとしまう、というよりは、もっさり取り出して両手でぴこぴこぴこぴこぴこっとして、まったりとしまう、そんな感じになろうかと思います。

ですので外で腰を据えて「Webでも見るか」という気持ちになったときに画面は大きいほうがいいかな、という理由でstreakが欲しくなってきました。それともhoneycomb待ちか。

2週間くらいレンタルしてもらえれば覚悟も固まるのですが、まだうじうじしているのは2年縛りのせいです。残金を精算すれば買い替えできるとはいえ、古い端末を引き取る仕組みが整備されていないですからね。この制度は買い替えサイクルにマイナスに働いているように思います。

Comment(2)