オルタナティブ・ブログ > 一般システムエンジニアの刻苦勉励 >

身の周りのおもしろおかしい事を探す日々。ITを中心に。

Yahoo!チャイナモールで兵馬俑のレプリカ(原寸大)発見

»

Yahoo!ジャパンとタオバオが提携したYahoo!チャイナモールがスタートしました。

とりあえずのところ代金引換でのみ取引をスタートするということなのでトラブルも少なめにスタートできるのではないかと思います。ちょっと機械翻訳が怪しいですが。

さて中国でしか買えないようなものを探してみようということでいくつかの商品名を入力してみました。

まずは違法コピーっぽいコンテンツ。真偽は確かめられないですが、らしいものがあるように感じられます。

チャイナドレスなど中国っぽいファッションもありました。緑に赤い星の帽子(軍帽)もありますね。昔ドラゴンボールでウーロンがかぶっていましたね。

そして兵馬俑。一時期には勝手に掘り出して実物が流通しているなんていう問題もあったそうですが、こちらはきっと本物のレプリカ(つまり偽物)でしょう。

man00001

http://chinamall.yahoo.co.jp/search?q=%E5%8E%9F%E5%A4%A7%E5%85%B5%E9%A6%AC%E4%BF%91&cid=

あとはちょっとあやしいキャラクターグッズ。なかなか探すのが難しいのですが、見つかったのはこれです。

 tiger0001
http://chinamall.yahoo.co.jp/item/2780855ac691a4e6727401edc9b9c97c/v1/8ddead3dab87ed5490028591119567d8/

おそらくしまじろうとそのお友達、と思いますが。ちなみに出品タイトルには「巧虎」と入っていますね。

スーツのカテゴリには5000円くらいにたくさんの出品がありました。中には燕尾服もあります。高いのもありますがやはりこちらも5000円くらいに多くの出品があります。

suits0001

ドキドキ感を楽しむ意味で1回くらい買ってみたいですね。

Comment(0)