オルタナティブ・ブログ > 一般システムエンジニアの刻苦勉励 >

身の周りのおもしろおかしい事を探す日々。ITを中心に。

迷い鳩を保護しています(練馬近郊)

»

「雑談」というカテゴリがこれほど的確なこともないだろうというくらい雑談ですが、先ほどベランダで迷い鳩を保護しました。

hato0901.jpg

hato0903.jpg

1枚目の写真の頭の上あたりを見た感じでは怪我をしているようでもあり、ヘアスタイルが乱れているだけのようでもあり。2枚目の写真を見ての通り、向かって左目、本人の右目が閉じたままで心配です。風が強かったのでゴミが入ったのか、怪我をしたのか、それとも見た感じでは血なども出ていないようなので古傷なのか。

hato0902.jpg 

hato0904.jpg

この足環の番号を調べると対応を教えてくれるらしいのですが、

迷鳩照会専用フリーダイアル

日本伝書鳩協会や日本鳩レース協会

もう日没後なので無理に足環を調べようとして暗闇に飛び立つと怪我したり教われたりするようで心配です。明日の朝に飛び立ってくれたらそれでいいのですが、それまでひとまずお腹もすくだろうということで水とパン屑とご飯とをあげてみました。自分を近くに寄らせてくれますが、手にとって足環を調べられるかどうかは……。未知数です。

ひとまずフンをされたのでベランダ掃除というタスクは確定しました。保護している場所は東京都練馬区内です。もし心当たりがありましたらコメントください。

写真1枚追加しました。これまで見えてなかった側にJPN99と書いてあるので日本鳩レース協会の鳩でないかと。

2009/4/27 おかげさまで飛び立ちました。心配してくださった皆様、どうもありがとうございました。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する