オルタナティブ・ブログ > 一般システムエンジニアの刻苦勉励 >

身の周りのおもしろおかしい事を探す日々。ITを中心に。

東京IT新聞でオルタナブロガーさんの仕事を見た

»

1年前からオルタナブロガーさんのブログを読んでいます。継続的にブログを読んでいると人となりが見えてくるように感じますが、更にミーティングで顔を合わせる機会もあり、仲良くおしゃべりをさせていただいた方もたくさんいます。

ところがオルタナブロガーの方の「仕事」を見る機会に恵まれません。(私が気付いていないだけかもしれません)そういう自分こそ、イントラネットの担当ですので他のブロガーの方に仕事を見てもらう機会は無い事かと思います。

ということを以前から感じていたのですが、今日東京IT新聞を読んでいたところ、なんと加藤恭子さんの書いた記事を見つけました。しかも1面です。すごい。そういえばSODEC行きますというようなエントリを書いておられましたっけ。自分はシャチハタに感動しただけで帰ってきてしまいました。やはりプロは違いますね。

なお東京IT新聞はSODECの時に申し込み、今号から受け取り始めました。パブリックジャーナリストという方がたくさんおられるようですが、ライブドアPJとかオーマイニュースとは少し違うようで、フリーライターというような意味でしょうか。

東京IT新聞は最低限10部からの配布のようです。自分の身の回りでは3部しか必要ありませんので、余らせないようにがんばって配り先を見つけなくてはなりません。(ただのものに文句を言うのは心苦しいのですが)できれば5部からにしていただけるとありがたいです。

Comment(2)