オルタナティブ・ブログ > 加藤順彦|Asian視座で未来予想 >

ニッポンの景気対策の本命、『日本企業のアジア進出・アジア資本化』を支援しています

旅番組PodCast 『加藤よりひこ 世界の旅』はじめました。

»

少しご無沙汰しています。加藤です。

実はいま世界一周の旅に出ております。今はナイロビに入ったばかりの深夜です。

事情はコチラにも書いているのですけど、伸長著しい新興国ばかり9カ国を周遊視察をしながら、世界で頑張っている日本人に逢ってまわるのが主目的です。

そして、、、旅をはじめて、もう10日が経過しました。

twitterでもその進捗や感じたことを少しずつ共有しているのですけど、この旅の行く末に、物珍しくも興味をもってくれたシンガポール経済新聞編集長の岩田弘志さんを中心とするシンガポールの仲間が、なんと、この旅の模様をネットを通じてPodCastingで放送しよう!と申し出ていただきました。

えー!そんなもったいないやら、有り難いやら。

恐縮しつつも、一生懸命取り組むことにしました。

新しく立ち上がったインターネットラジオサイト名は『Radio Singapore 』。
不肖加藤の旅紀行が、第一号コンテンツとなりました。

題して『 加藤よりひこ 世界の旅
http://www.radiosingapore.jp

本日、第1回の番組をUP致しました。1回目は加藤のことをご存じない方のための自己紹介と旅の目的がメイン、2回目と3回目は最初の目的地だったペルーの首都リマにについて、そしてペルーにいる日本人と日系人について、語っています。

また6月5日に総選挙を控えているペルーの大統領選に出馬する日系人ケイコ・フジモリさんについても(あのアルベルト・フジモリ元大統領のお子さんです)触れていまーす。

お暇みて、お聴きいただければと思います。iTunesからパソコンやiPhone/iPodに取り込めるみたいですよ。

この後も、ブラジル編、ケニア編と録音していく予定です。よろしくお願いいたします。
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する