オルタナティブ・ブログ > 加藤順彦|Asian視座で未来予想 >

ニッポンの景気対策の本命、『日本企業のアジア進出・アジア資本化』を支援しています

大阪がえらいことになっとる

»

驚いたというか、なんとも切ない記事。
◆大阪市民は20人に1人は生活保護

これは・・・財政再建云々以前に、大阪市の行政の仕組みは破綻している!と思う。朝鮮学校の無償化反対はもちろんやけど、大阪の高校無償化は公立だけにした方がええんやないか?。まじで。

うーん。酷いとはある程度認識していたけど、ほんまに厳しい。橋下知事の提唱する通り、一刻も早く先ず「大阪維新の会」頑張って大阪府と大阪市併合してほしい。そして来るべき、関西州実現への先鞭をきる必要があるやろう。京阪神は仲良くせなな♪。
そのためにも次の大阪市長選はぜひ橋下さん陣営を応援したい。中田宏さん出はんのかな?。

空港もモチロン関空ひとつで十分!。せやから4月の豊中市長選も非常に注目してます。
僕は豊中/箕面育ちの地元LOVE。たしかに豊中は空港が無くなったら寂しくなるかもしれんけど、大阪のため、関西のため、日本のために伊丹空港は廃港し再開発とすべきやろう。

もう一つ驚いた記事。確かに黒字化は流石!橋下さんお見事なんやけど・・
◆「パーフェクトな予算だ」橋下大阪知事。2年連続で赤字を回避
なんと加藤が大阪を出た前年平成元年(21年前!!)が税収のピークだったそうで。
ええ━(;゚Д゚)━━ぇ、そんなアホな。その年に比べると法人2税の合計はなんと4分の1になっとる。あかんあかん!はよ関西だけでも道州制に移行して、世界中から産業&富裕層誘致しましょう。ほんまに。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2月18日、藤田まことさんが亡くなりました。享年76歳。東豊中2丁目の10億円「主水御殿」の隣家が、僕の豊中の実家でした。
事業に失敗し転居されてからはお目にかかれなかったのですが、その後の晩年に至る30億円とも云われた借金の返済には頭の下がる思いでした。

高校通学してる頃は、お逢いする度に声をかけて頂いていました。           合掌

Comment(0)