オルタナティブ・ブログ > Change The World >

~自分を変えて世界を変えよう~

将棋は人生の役に立つ

»

最近オルタナティブ・ブログ内で将棋のエントリがちらほら見られるので僕も便乗して書いてみようと思います(笑)

人生は選択と決断の連続であり将棋とまさに一緒です。

将棋は相手の出方を予測しながら現時点で最良の決断をするという決断力と選択肢を広げる為の新しい発想や視点の変化などが求められる究極の知能ゲームと言ってもいいと思います(笑)

まさに人生や仕事においても必須の能力でありそれらを鍛えられるのが将棋のいい所です。あと将棋を指すと多少なりとも人の性格がわかります。

と、なんだか無理矢理なこじつけですが要はビジネスマンであるならやっておいて損はないゲームなのでやってみて下さい。

Comment(0)