オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

【音ガ同】仲間「パンカク」さんの「LightBike Full version」が有料アプリ1位に!

»

唐突ですが、【音ガ同】第2回セッションに、ばんちょ~のご配慮で株式会社パンカクの柳澤さん、横江さんがゲストで参加されていたのでした。

この日時間の関係もあり、フリーセッションにパンカクのお2人は参加され溜池を後にされたので、課題曲演奏ビデオにお二人は残念ながらほとんど映っていないのですね。

開催後のメールのやりとりとかはさせていただいており、横江さんはiPhone向けの音楽アプリの開発をされているけれど、これまでセッションという場でご自身のアプリを使うという場面が無かったということで、【音ガ同】セッションには実践的なレビューという側面でも興味をもっていただけたようで、当日仕切りを担当した人間としては、これまた新しい出会いというか予想外の収穫にとっても充実感を感じることができたのでした!

さてさてちょっと前置き長くなってしまいましたが、【音ガ同】第2回からそれなりの時間が経過して、最近「次はいつ?」とか「課題曲はやっぱり80年代歌謡曲でいくの?」など、複数の方から次回開催日・開催概要の質問をうける今日この頃ですが、そんな中一緒にセッションした仲間としてはとってもうれしいニュースがITmediaさんに掲載されていましたよ!

日本のベンチャー企業・パンカク(神奈川県藤沢市)が開発したiPhone用ゲームアプリ「LightBike Full version」が2月9日現在、米国App Storeの有料アプリダウンロードランキング1位になっている。

すごいぜ「パンカク」!

やったね、柳澤さん!横江さん!!

おめでとうございます!!!

「パンカク」さん世界で最もユーザーが多い米国市場をターゲットに進めているということで、ワールドワイドがターゲットなら、計60万回ダウンロードを上回るアプリのリリースも夢じゃないと思うんですね、なので300万ダウンロードとかでかいとこ目指してガンガン、がんばってください!

いや~、こういうニュースってほんと素直に嬉しいもんですね(笑)

あ、そうだ!

【音ガ同】の面子とコラボして、「パンカク」さんの音楽ソフトのプロモーションビデオとか作ったら面白いんじゃね?とか急に思いつくわたし…【音ガ同】藤沢ピクニック:バッテリー自己責任編とかね(笑)

あ、ちなみに、先日のセッションのビデオでは「パンカク」さんが開発されたアプリも大活躍してますから、ご興味ある方は是非こちらのビデオご覧ください。

う~む、いい感じの祭日ネタだ~~!(爆)

Comment(4)