オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

ドロンジョが似合うのは深田恭子ではなくBlytheだったりする?

»

昨日は午後3件ほどの打ち合わせをしたのですが、1件は情報漏えい対策ビデオについての映像制作打ち合わせで、当然のことながら撮影監督と帰途の話題はセキュリーナのPVについての話になり、その後のECサイトの打ち合わせではメイン商材がホビー関係ということで、そこで見せられた資料の中にドロンジョ姿のBlytheが居たのでした。

その打ち合わせの時には、最近Blytheネタ書いた自分としては妙な関連性をちょっとだけ感じたのですが、自宅に戻ってオルタナブログを見たら、

テクネコ加藤さんが、「セキュリーナがポスターになった」というエントリーをアップされていて、その〆に深田恭子のドロンジョ姿へのリンクを張られていて、「経済産業省の「セキュリーナ」はやっぱり「Blythe」が元ネタなのかな~?」というエントリを書いたわたしの中でセキュリーナとドロンジョがここでもまたリンクしてしまったのでした(笑)

なんか良くわからんのですが、自分の意識がどっかに向くと関連する情報がどんどん自分に向かって振ってくるような感じがしているのですが、ここ数日エントリーのネタ探しに困らないという点では非常にありがたい事だと、ここでも自分の巡り合わせの運の良さを感じていたりするのでした。

最後にこちらのドロンジョBlytheは、メガネっ娘が好きとか、このパッケージの質感がたまらんという方にもアピールしそうなモノなので画像張っておきますねw

関連記事

  • 経済産業省の萌えキャラ「セキュリーナ」が狙いすぎな件w 
  • 経済産業省の「セキュリーナ」はやっぱり「Blythe」が元ネタなのかな~?
  • セキュリーナのせなちゃんが・・・
  • セキュリーナがポスターになった
  • Comment(4)

    コメント

    う〜む。私、個人的にはですねえ、深キョンって、美人なのだけれど(大足だそうですけど)、どことなく、天然のところもあるし、コメディエンヌの素質があると思うんです。まあ、今のところ沢口靖子がコメディエンヌ日本トップだと思いますが・・・。
     
    「生物の進化とはじつは幼児化である」という言葉が、あるとかないとか言いますが、進化した頭脳には深キョンの網タイツ&ハイヒールより、アンバランスな人形の方に魅力を感じるのでしょうか??

    ささき

    とおるさん、コメントありがとうございます。

    >今のところ沢口靖子がコメディエンヌ日本トップだと思いますが・・・。

    凄くわかります(笑)

    深キョンについては、広い年齢層でウケるキャラクターとして、とおるさんのお宅ではテレビは本に埋もれているとのことでしたが、富豪刑事は我が家においては家族全員がそれぞれの視点で楽しめたタイトルでした(笑)

    ぐうぱあ猫からワーキングプアまで、オルタナブロガーの中でも守備範囲が広い方と自称していますが、ドール系はカバーできませんでした。
    けっこういいお値段ですね。これが最近のハヤリなんでしょうか。

    ささき

    テクネコさん、コメントどもどもです。

    >これが最近のハヤリなんでしょうか。

    我が家では、かなりの年数同居してますよ(笑)

    ただ、これ系が好きな方にはかなり長い年数着実な人気を博しているようですよ。

    コメントを投稿する