オルタナティブ・ブログ > 「神奈河、神名川、上無川 。」 >

読めばベタに分かる、タイトルどおりのブログ

初、台湾。

»

全然、神奈川関係ねーじゃんかよ。

はい、自分でもそういうツッコミすると思います。

ただ、先日、初、台湾訪問しました。仕事絡みと言っていいのかどうかわかりませんが。

オルタナティブ・ブログなんかでエントリーを書いている人は海外行っている人は当たり前、読んでる人も当たり前なんじゃないか、と思います。

ましてや台湾なんて、今更何初めて行ってるの?と思う人がほとんどなのではないか、と思います。

でも、自分は正直に言えば、ハワイ、グアム、の次に3度目の海外が台湾となりました。

自分でも認識してて言います。ハワイ、グアム、台湾がいわゆるみんなが思う"海外"と言って良いのかよ、と。

はいはい、わかってますよ。

そして、ハワイ、グアムに行ったのはもう20年前。

台湾行く直前まではドキドキしてました。

パスポートって、ああやって、スキャナにかざせばいいんですね。

知りませんでした。

台湾、交通系ICカードもあるけど、普通に"切符"を買っても、どうやらICチップが入ってるらしきプラスチックなコインが出てくるんですね。

あれ、よくできてますね。使い捨てじゃないし、最後に回収すればまたリサイクルできるし。

そして、スクーターがめちゃめちゃいますね。バイク屋が商店街の3軒先に一軒ずつあるような。

KYMCO社とSYM社に、日本のスクーター市場が押されるのは、そもそもこれだけ流通してれば、ということを改めて感じたり。

台湾よく行く方からすれば当たり前なことかもしれないけど、素人の自分からすれば新鮮でした!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する