オルタナティブ・ブログ > 「神奈河、神名川、上無川 。」 >

読めばベタに分かる、タイトルどおりのブログ

「Uber TAXI」を利用しています。

»

ま、タイトルどおりのお話しなんですが。

街に流しのタクシーが走っていない訳ではないんですが、確実に乗りたい時には「Uber TAXI」を使っています。

実際に乗せてくれるのは、「フジタクシー」さんなんですが。

Uber、フジタクシーグループとの協業を実施 タクシー配車サービスを名古屋でスタート
https://www.uber.com/ja-JP/newsroom/uber-fuji-taxi-group-partnership/?state=rQjfsxekMKErEfZkL0Dxwuxguo2urUR1RIA4LKlLG1o%3D&_csid=OqvhQ76G5sjXF3Ed6i-0wA#_

年末の12月中旬~クリスマスぐらいにかけては、2,500円までの運賃が無料になる、なんていうキャンペーンもあり(最大10回)、3回利用させていただきました。

こういう仕事(どういう仕事?)をしている関係上、特にこんな新たな取り組みをされているタクシー会社のドライバーさんには、ついつい

「どうですか?」
「慣れました?」

とか話し掛けたりするんですが、年末までは、

「なかなか・・・」
とか
「流しで出る方が良いのかこれに反応するのが良いのか、今はまだわからないねぇ」

と言われていた方が多かったのですが、最近では、「はい、もうだいぶ慣れました」という方ばかりになってきました。

ただ、困られているのは、「迎え場所が正確ではないこと(よってなかなか会えないことがある)」とのことでした。

自分で使う時でもそうなんですが、アプリのデフォルトのままで迎え場所を設定すると、よくよく見ると筋がずれていたり、時には高速道路上になっていたり。

きちんと迎えに来てもらえるためにも、デフォルトのままではなく、自分の居る位置を手動で設定して呼びましょうね。

ま、こうやってせっかく「Uber TAXI」&「フジタクシー」さんのサービスに慣れてきた訳ですが、再来月からまた使えなくなります。

「人生いろいろ」

「名古屋は今日も雨だった」

また心機一転頑張ります。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する