オルタナティブ・ブログ > 杜の都より >

読めばベタに分かる、タイトルどおりのブログ

名古屋の夏、"暑い!"

»

こちらに赴任する前から聞いていた。名古屋の夏は暑い、と。

そして、冬は寒いと。ま、これはこれからなんですが。

で、初めての夏を迎えた訳ですが・・・。

「暑いよ!」

今年の全国的な異常気象もあるのかもしれない。

事実、同じ社屋に勤めている人達に聞いてみても、

「今年は異常だね」

とのこと。

何せ、39℃とか40℃とか連発してましたからね・・・。

そして、雨がほぼ無く。

※雨が降った際は、偶然、名古屋を離れている時だったり。

ただ、東京との暑さとは少し違うかなぁ。

名古屋の夏は、"ムシムシ"していると評されることも多いけど、今年に限って言えば、普段の東京の方が"ムシムシ"していたように個人的には感じる。

今年に限って言えば、名古屋は"カンカン照り"の、焼き付けるような暑さ。

これをどう表するか、も、人によって違うらしいですね。

「溶けそう」と自分を氷に例えるのか、

「焼き焦げそう」と自分を玉子に例えるのか。

自分はどっちだろう。

やっぱり「焼き焦げそう」な方かな。自分も玉子らしい。

個人の記録として、今年の夏は暑かった、ということで。

※「名古屋の夏」で検索すると、色々出てきますね。個別のご紹介はせず、もしよろしければご確認下さい。

https://www.google.co.jp/search?ei=cOiEW5TVH9fR-QajyYSYAw&q=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E3%81%AE%E5%A4%8F&oq=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E3%81%AE%E5%A4%8F&gs_l=psy-ab.3..35i39k1j0i4i37k1l7.2211125.2212497.0.2212790.14.13.0.0.0.0.175.1473.5j7.12.0....0...1c.1j4.64.psy-ab..7.7.947...0i4k1.0.5JZIYEkmpUI

Comment(0)