オルタナティブ・ブログ > 杜の都より >

読めばベタに分かる、タイトルどおりのブログ

366日あった2016年にさようなら。

»

先日、自分のFacebookに某社のバナー広告が流れてくるまで、今年は366日あったってことに気づかなくてですね。そう言えばオリンピックイヤー、うるう年だったなと思い返された訳です。

2016年は普段の年より1日多い分、自分にとって多い経験ができたのかどうかはわかりません。ただ、今年は、「行きたいと思った所」「会いたいと思った人」には会おう、と年初から思っていたので、それは実行できたかな、と思います。

1月:「ヤクザと憲法」を見る/仕事で知り合った俳優さんの劇を見に行く/6年ぶりぐらいに昔のバンド仲間と会う
2月:「俳優亀岡拓次」を見る/久々にインフルエンザに出会う(苦笑)/そのおかげで「四月は君の嘘」に出会う
3月:会社の様々な部門の人と話す機会に会う/練馬こぶしハーフマラソンで、山口さんと田中さんを応援
4月:プロミュージシャンの「妹尾美穂」さんに会いに行く/今年もニコニコ超会議のまるなげストリートに出演
5月:坂本美雨さんのトークショー見に行く/陣内大蔵さんのバースデイライブ見に行く
6月:会社の研修中に「ウイルス性胃腸炎」に出会う。※きっと数日置いていた酒のアテのうずら卵の醤油煮がダメだった。
7月:南三陸町訪問/「白い巨塔」の世界を垣間見る/偽YMOで大阪初ライブ
8月:お台場にガンダムを見に行く
9月:「シン・ゴジラ」見る/西武電車の「エビスビール特急」に乗りに行く
10月:ミラクルひかるのショーを見る
11月:偽YMOでまた大阪ライブ/詳細書けないけど、自分のモードが変化する事案あり
12月:親友が昔やっていたバンドの21年ぶりの再結成ライブに行く。樟葉/京都の「テクノパン」に行く

一方、色々悲しい別れもありました。

来年は今年以上に攻める年でありたい、と思います。

・・・今年を振り返っても、何を攻めていたのかよくわかりませんが。

ありがとう、2016年、さようなら、2016年。

Comment(0)