オルタナティブ・ブログ > 「神奈河、神名川、上無川 。」 >

読めばベタに分かる、タイトルどおりのブログ

日々雑感。期末雑記(2013年版)。

»

最近筆の進まない妹尾です。皆様いかがお過ごしでしょうか。

日々の生活が、特段これといって逼迫している訳では無いのですが、何となく文章を書きそびれている今日この頃。書きたいテーマは山程あるが、今はうまく形にできそうな気がしないので、ついつい温めています。

一応、存在証明のため、ここのところ思ったことを(自分のために)記録しておきます。

以下、ほとんど意味の無い記述が続きますので、真面目な方、理性のある方はお奨めできないので、読まないで下さい。

・・・とここまで、昨年3月の自分のエントリーの全くのコピペ。なんだ、毎年この時期になると、こんな感じになってしまうのか・・・。成長の無い自分に呆れながらも懲りずに同じようにつらつらと書いてしまうのでした。

・・・・・・とここまでが、3年前の自分のエントリーの全くのコピペ。

以前から心掛けている「月に最低一回はオルタナティブ・ブログへの投稿はしよう」という気持ち。とは言え、あろうことかこんな月末ギリギリ・期末ギリギリになってしまった(苦笑)何を書こうか、と思い「そう!期末と言えば」ということで、自分の内部だけでシリーズ化している「日々雑感」を書くべく、冒頭の文章を過去のものからコピペをしよう、としてみた。すると、過去とはだいぶ状況の違うことに驚く。

・・・すみません、ここ数ヶ月は、日々の生活が、逼迫しておりました(苦笑)特にこの一ヶ月ぐらいはひどかった!

なんかね、数年前から、周囲に忙しく見せて、余裕が無さそうに見えてしまうのはカッコ悪いかなぁ、と自分では思ってたのですが、きっとここんとこは余裕が無さそうに見えてたと思います(苦笑)

・・・・・・・・・とここまでが、昨年の自分のエントリーの全くのコピペ。

さらに昨年の自分のエントリーのコピペをしてみます。

そして、明日付で異動になります。と言っても、同じ部室内に新設されるブロック(=課)に移るだけなので、仕事内容もほとんど変わらない予定、見込み?適切な表現が見当たらないな(笑)ただ、新しい”期”がまた始まります。次の期は、もう少し余裕を持って仕事をしたいな、と考えている今日この頃です。

・・・結果として言えば、この期も、全く余裕を持って仕事もできなかった。だめだなー。

でも、これも良いのか悪いのか、ですけど、コピペとして「明日付で異動になります」の部分が、今年も同じで、明日付で異動になります。

今度は部室内異動ではなく、別の部署になります。以前在籍したことのある部署への異動となります。自分がその部室を離れる際に、一旦、その部署は解消していたのですが、昨年から復活していました。それが理由かどうかはわかりませんが、その部署に異動することになりました。

何を担当するのか明確に決まってはいませんが、概ね、今でも協働で行っている仕事もあったので、ある程度想像できる範囲もあります。

しかし、自分がかつて在籍したことがある、と言ってもそれから時代も変わり、そこに居るスタッフの陣容も変わっています。

変な先輩風吹かせないように自分を戒めて、初歩からやり直す気持ちでこの一年仕事ができるよう、気を付けていきたい、と思っています。

追伸:今回の異動に伴い、プロフィールもまた変更しなくちゃいけないのですが、事務局にお願いするのがタイムリーにできてませんので、当面過去の部署のプロフィールのままになります。何卒ご容赦願います。

Comment(0)