オルタナティブ・ブログ > 「神奈河、神名川、上無川 。」 >

読めばベタに分かる、タイトルどおりのブログ

もう7年目がスタートするんだってさ。

»

オルタナティブ・ブログのブロガー一覧のページ、ITmediaさん自身に聞いたことある訳じゃ無いので確証は無いんですけど、ブロガーになった方のなった日付の降順に並んでいるように思います。

■オルタナティブ・ブログ ブロガー一覧
http://blogs.itmedia.co.jp/portal/bloggers.html

2012年11月29日現在で237ブログあるらしい。

そして、自分が降順で下から何番目に登場するかというと・・・。

51番目。目視での数え間違いで無ければ。結構下に居ますね。

・・・という訳で、本日が自分のこのブログの6周年記念日(?)、7年目のスタートの日になるんです。

・・・って、ついさっきまで気づいてなかったんですけどね。

毎日書くようなことができている訳では無いので、6周年、って言ってもそれは何かが蓄積されている、というよりただ期間が過ぎただけ、とも言えるのですが(苦笑)。まぁこうして書かせてもらってる、ということにより、自分の気分転換、自分自身の生活記録にもなっています。

この6年振り返って、オルタナティブ・ブログに関連することだけでも、結構色んな出会い、別れ、体験、経験などあり、元々東京に、会社以外の知人の居なかった自分にとっては、幅が拡がることがたくさんできました。

ブログ、というやってることはオンラインなんだけど、それによって得られたものはオフラインという。

それを継続させるためには、”ペイ・フォワード”じゃないんですが、自分自身が持っているもので、誰かの役に立つかもしれない、ということはこれからも発信し続けなきゃいけないな、とも思います。

・・・お前のブログで誰かの役に立つかもしれないってことがあるのか?と言われそうですが(苦笑)

まぁ、焦らず、気張らず、ブログを続けていければ良いな、と思っています。

これからもよろしくお願い申し上げます。

追伸1:今日ブログ6周年だ、って気づいたきっかけ。

スタート時(2006年)、特にきっかけもなく11月29日にスタートしたのだが、11月29日は想い出の日(←中学の時、好き過ぎて好きだと言えなかった子の誕生日(爆))だったので頭の片隅に何となく刷り込み有(覚えている訳では無かった)
 ↓
後に、けんじろうさんの誕生日が同じ日であることを知る
 ↓
本日、Facebookのタイムラインでけんじろうさんの誕生日=11月29日であることを意識させられる
 ↓
自分のブログを再確認して、やはりそうだ、と気づく(←今、ここ)

追伸2:2006年当時と比べると、一番幅が拡がったのは、体型なのよねぇ・・・(苦笑)

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する