オルタナティブ・ブログ > 「神奈河、神名川、上無川 。」 >

読めばベタに分かる、タイトルどおりのブログ

みんな、ありがとう!

»

本日は、Facebookにて呼び掛けられた、とあるイベントに参加する予定の日だった。

朝からそれは意識していて、自分は余裕でそれに間に合う気で居た。

でも、本日予定していた実務が思いの他長引いてしまい、終わったのが20時30分頃。会のスタートは19時30分だと言うのに、その実務を行っていた場所からはゆうに1時間30分は掛かる。

でも、前持って「参加します!」と声を上げていた以上、そこに顔を出さないのも、なんだか自分の中で納得が行かないものがあって、現地に向かう。

超繁華街にある会場に向かうにあたり、様々な客引きさんをかわしながら現地に辿り着くと、丁度会はお開きの状況。時既に遅し。

でも、顔見知りの人達も多数居て、その人達が温かい言葉を掛けてくれる。

「今来たの?あれ?ご飯食べて無いの?じゃ、二次会行く?」
「今日、見せたいものがあったのに!じゃ、また今度にでも」
「遅いよ!何今頃来てるんだよ!はい、二次会行くよ!(笑)」

自分は決して立場のある人間でも無ければ、社会に対して訴求力のある人間でも無い。ごく普通の単なる一サラリーマンに過ぎない。

でもそんな自分を、普通に接してくれて、かつ構ってくれる人達が居る、ということは、本当に幸せなことだと思う。

みんな、大好きです~!

今日はこれを言いたくて仕方が無いっていうか。

いや、ほんと嬉しいです。

Comment(0)