オルタナティブ・ブログ > 「神奈河、神名川、上無川 。」 >

読めばベタに分かる、タイトルどおりのブログ

オルタナ6周年にすっかり出遅れて・・・。

»

オルタナティブ・ブログが6周年だそうで。誠におめでとうございます!

そして、これからもお世話になります。

完全に出遅れ感あり。さき一昨日ぐらいまでは覚えてたんだけどなぁ。

金曜、土曜と非常に飲んだくれてしまって、日曜ぼーっとしているうちに6月13日を迎えてしまった。

毎年このタイミングには某かエントリーを書いてはいるものの、その実、何も大したことは書いて無くて。

昨年はこんなの、とか。

一昨年はこんなの、とか。

さらにその一年前はこんなの、とか。

すなわち、あんまり代わり映えのしない、定例報告みたいなものばかりしてた訳です。今年もそれを踏襲しようかなぁ、とか思ってたのだが、あんまり出遅れたもんだから、ついつい、六、6、ろく、ロク・・・と川上さんのエントリーのタイトルのごとく、やはり自分もつぶやいたり。

そうだ、これだ!

※2011年6月15日PM9:40 端末によっては画像が見えなかったので、直接リンクを追加
画像

なんのことかわからない人が大半かもしれませんが、それはそれで自分の思う所なので、ヨシ、とします。

自分は6年前は35歳だったのですが、35歳を過ぎてから、急に月日の過ぎることや年が経つのが早くなってきた気がします。ついでに言えば、体力も無くなってきて、酒にも酔い易くなって・・・あ、これは単に自分が怠けているからか(苦笑)

6年前の今頃、何をしていたか、と言えば、思い起こすに、自動車リサイクル法のA案対応が終わって、さぁ、次は自動車保有関連手続のワンストップサービス(OSS)対応に本腰を入れるか、としていた頃かな、と。一般、いや業界の人でも自動車リサイクル法案のA案対応、なんて言ったって知らない人が多いと思いますが、まぁ実務担当者からすればドタバタな喜劇でした。まだ書くには時効が来てないような気がするので書きませんが。まぁOSS対応もね、喜劇っちゃ喜劇の部分もあったのですが。そんな中に身を置きつつ、何やってるんだろう?、悩み始めた頃だったのかな?ただ、この時は、今のような飲んだくれおやじになることは想像もしてませんでしたが(笑)

某所に、しばらく続けていた匿名・愚痴ブログがあります。それをスタートさせたのが2005年の8月(だったらしい・本人は全く覚えて無かった)のようなのだが、その文面によるとどうやらその時は禁酒をしていたらしい。道理で6年で約10kg以上太る訳だ(苦笑)

6年なんていうと、小学生は卒業までしちゃう。中学生は18歳未満お断りのところに行けちゃう(※一部例外を除く)。医大生はいよいよ医者になっちゃう。・・・なんかバランスの悪い例の並べ方に思われてしまうかもしれないけど、結構長い期間なんですよね。

そんな長い期間に渡って、オルタナティブ・ブログが続けて来られたこと、自分のように駄文・戯れ言しか書かない人が、未だにこうやってぶらさがりつつ書かせてもらえるのは、他のたくさんきっちり書かれてらっしゃるブロガーさん、運営元のばんちょ~を初めとしたアイティメディアさん、読んでくださる方々のおかげだと改めて思います。

オルタナティブ・ブログ、あなたが居てくれて良かった。

・・・あ、結局同じ締めになってしまった。

次の6年後の自分とオルタナティブ・ブログが楽しみです。

Comment(2)