オルタナティブ・ブログ > 「神奈河、神名川、上無川 。」 >

読めばベタに分かる、タイトルどおりのブログ

おめでとう!オルタナティブ・ブログ5周年

»

本日はオルタナティブ・ブログの5周年記念日だそうで、それはそれはおめでとうございます。

自分のオルタナティブ・ブログとの出会いはホント偶然で・・・えっと覚えてないです、すみません。

でもブロガーに応募しよう、とした時のことは完璧に覚えています。

今まで誰にも言ったことありませんが、本当のところ、ある意味その時の動機は非常に”不純”であり、心境としても”浅はか”でした。

でもブログを書かせてもらえる、ということになりました。こんな奴に書かせてくれる、という判断をして下さった担当のIさんには感謝してもしきれません。

調子に乗ったエントリーもしました。そのまま心境を吐露したこともありました。

多くの出会いを与えてくれました。非常に勉強になる機会をいくつも作って下さりました。

無料で場を与えてもらって書かせてもらってるのが申し訳ないぐらい・・・。

オルタナティブ・ブログ、あなたが居てくれて良かった。

そして、”表の顔の”オルタナティブ・ブログを支えて下さっている事務局の方々、いつもありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いいたします。

妹尾 高史

・・・。

もしかしーて気づく方も居られるかもしれませんが、去年のエントリーのほぼコピペです(苦笑)

いや、去年にこう感じた想い自身は未だに変わっていないので、心境としては去年のまんま。

ただ、オルタナに長く関わらせていただいている期間が長くなればなるほど、有って当たり前の存在になっており、逆に「終わりが来ることがあるんだろうか?」とは到底信じられない今日この頃。

くれぐれも、どんな事情があってもアイティメディアさんが方針転換をされないことを祈るのみ。

・・・。

・・・。

もしかして気づく方も居られるかもしれませんが、はい、ここまでもが去年のエントリーのほぼコピペで、前置きの文章で言えば、一昨年からのコピペになります。(苦笑)

実は昨年の4月あたりからは、オルタナの劣等生とも言える、

・月にほぼ1~4回しか書かない

・人に役立つことを書かない

・定例会にも参加しない(というか色んな事情で参加できない)

・ばんちょ~とも一年以上ご無沙汰

と三拍子どころか四拍子揃った体たらくであるにも関わらず、未だに、「アカウント返上」を通告されることもなく今に至る、ということで、オルタナティブ・ブログの懐の深さに改めて感銘を受けたりするのです。

自分個人としては、昨年の4月に部署異動して、よりお客様に近い所にて仕事することになった=よりある一定の専門分野に特化する=なかなか言えること・言えないこと出てくる、という環境の変化がある中で、自分の仕事の延長線上ではブログに書きにくい環境になってきた、というのも事実としてあるものの、彎曲してでも書こうとしないのは、ひとえに、自分の怠慢によるものであります、すみません。

一方で、プライベートでは、昨年夏あたりから新たに始めたバンド活動が、昨年10月頃から人様に披露し始めたところ、思いもよらぬ反響を得たりして、ますます調子に乗って活動にいそしんでおります。

cf.

こちらの「Y(寄り集まって)M(ミニ鍵盤いぢる)O(おぢさん達)」のメンバーとして、再来週にライブを行います。

オルタナティブ・ブログの執筆者は250名を超えたそうです。昨今のオルタナティブ・ブログを読んでいると、益々時代の潮流を感じれたり、自己の啓発に役立ちそうなネタが満載となっている中、自分のような半端者がいつまで存在を許されるのかよくわかりません。

でもね、8:2理論じゃありませんが、2側の人も居ないとね、組織は活性化しないと思うし、それはそれで必要不可欠だと思うのですよ(自己弁護)。

ばんちょ~、これからもよろしくお願い申し上げます(笑)

Comment(2)

コメント

妹尾さん、そして妹尾さんブログファンの“マニア”な読者のみなさん、ありがとうございます。
何歳になっても、新しいことって起きるよね。Y(酔っ払って)M(ミニ鍵盤と戯れる)O(オヤジども)の、さらなる活躍にも期待ムンムンです。

>ばんちょ~さま
コメントありがとうございました。
自分のブログにファンが居る、とはとても思えませんが(笑)、多少なりとも読んでくださっている方がいらっしゃるのは事実で感謝しております。
新しいこと、ほんと起きますよね~。来週のライブが終われば、いよいよ新展開スタート、と思います( ̄∀ ̄*)

コメントを投稿する