オルタナティブ・ブログ > 「神奈河、神名川、上無川 。」 >

読めばベタに分かる、タイトルどおりのブログ

非常に敗北感の強いSoftBank910SHからの機種変更・・・まだしてないけど。

»

SoftBankの910SHという機種を愛用しています。

使い始めてから約2年10ヵ月以上。

自分の知っている中では、山口さんも同じ機種使ってました。

年末ぐらいから、ストロボを光らせるようなシーンでカメラ機能を使うと突然電源が落ちたり、再起動するようになってきました。

年明け、「あんしん保証パック」に加入していることもあり、修理に出してみることにしました。

近所のSoftBankショップで受け付けてもらって、土曜日の受け付けにも関わらず、月曜日には修理が上がった、との連絡を受けて、「早いなぁ~」と感心して行ってみると、現象が再現できませんでした、一応、回路は交換しました、とのこと。電池パックが古いからじゃ無いですかね?との修理記録がありました。

現象が再現できない?

そのSoftBankショップの店員さんの目の前で再現させてみせました。

再修理に出してみてくれることになりました。

今度は約一週間ぐらい掛かって再修理上がりました、とのこと。

行ってみると、やはり現象再現出来ないので、点検だけです、とのこと。

気の毒に思ったのでしょう、そのSoftBankショップの店員さんが以前910SHを利用されていた、ということで、中古の電池パックをくれることになりました。

早速それをはめてみて、帰宅途中、やっぱり再現。

充電が足りないからかな?と思って、家でフル充電。

何度やっても結局同じことです。

なんだか、SoftBankショップの方にも悪いので、コールセンターに掛けてみることにしました。

応対は大変丁寧だったのですが、要はSoftBankショップに行く以外方法が無い、とのこと。

「新しい電池にしてくれれば直ると思いますが」

と修理レポートには書いてあるものの、現象が再現できない、と言われているレポートに対して、さて、この新しい電池を買ってみて、現象が改善しなかったらその電池代はどうしてくれるんだ、と。

また、910SHの電池パックを買った所で、じゃあ現行モデルのSoftBankケータイに利用できるのか?と言えばそうはならないらしい。

・・・機種変更するしか無いのかなぁ。

非常に悶々としつつ、今を過ごしてます。

ちなみに、910SH、ぐぐると結構電源が落ちる、という検索がヒットします。

そして、電池パックの妊娠(膨らんだ、膨張)というキーワードも多々引っ掛かります。うちの電池パック?ええ、もちろん妊娠してますよ。

電池パックだけで確実に済むなら買っても良いんですけどね・・・。

こんなこと、SoftBankグループのITmediaで書いてて良いのかしら。

と思いつつ、今それが(結構しょーもないことではあるのですが)悩みの種です・・・。

Comment(6)

コメント

もしもし

> こんなこと、SoftBankグループのITmediaで書いてて良いのかしら。

これ書いて規制かけるようならマスコミ失格じゃないですか。

>もしもしさま
コメントありがとうございました。
確かに。
それに、こんな影響力の無いブログにいちいち目くじら立てることも無いだろう、とは思いつつも一応断り書きしておきました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

あんしん保証パックの無料電池交換は使われましたでしょうか?
もう使ってしまった、ということでしたらば
ttp://item.rakuten.co.jp/rowajapan/10000267/
のような810sh用の電池を買って心の底から念じると祈りが神に聞き届けられて適合するかもしれません。神通力が足りないときはニッパーとかペンチが必要らしいです。
自分の910shが2年満期前に死ぬことがあったらソフトバンクショップにクレームを入れようかと思いますが、聞き届けられなかったら秋葉の路上で売っている新品のsoftbankのパナソニック製にしてみようかと思います。

>yoheiさま
コメントありがとうございました。
あんしん保証パックの無料電池交換したものがもう1年半でダメになってます・・・。
>神通力が足りないときはニッパーとかペンチが必要らしいです。
ああ、神通力は全く無い方なのではなから諦めそう・・・。
だんだん面倒になってきて、本当にバッテリー程度で済むものならバッテリー購入でいいか、とか、新品買えば、逆にまただめだった時文句もいい易いか、とか思ったり(苦笑)
秋葉で売ってます?安いですか?(笑)

>yoheiさま
今度行ってみようかな?
秋葉と言えば、普段ほとんどソフマップのCreatorsLandしか行かないので、場所が理解できるかどうかわかりませんが・・・。

コメントを投稿する