オルタナティブ・ブログ > 「神奈河、神名川、上無川 。」 >

読めばベタに分かる、タイトルどおりのブログ

「物持ちの良さ」は自分の数少ない取り柄の一つです。

»

「物持ちの良さ」は自分の数少ない取り柄の一つです。

昨日会社から家に帰ると、机の上に小学二年生の息子が通う小学校からの通達文が。

文面によると、今週金曜日から三角定規を授業で利用するので用意して欲しい、とのこと。二つ必要だけど、無ければ一つでも構わない、とのこと。
先週末にお知らせすれば良かったのに直前ですみません、とのこと。

妻:「あんた、三角定規ぐらい持ってるんちゃうん?」

自分:「ん?たぶんあるとは思うけど・・・」

以前片付けておいた文房具入れをがさごそ。あったあった、三角定規。

一応セット(直角三角形と直角二等辺三角形の組合せ)であるにはあったが、組合せは違う。だから多少長さが違う・・・。そこは勘弁して欲しい旨を断りながら見つけた三角定規をよーく見てみると・・・。

カッターナイフで自分の名前の彫り込み。「妹尾高史」

そこに組名も。「3-2」

えーっと、高校で三角定規を使う訳は無いし、高校の3年の時はB組だし、中学校の時は3年9組だし・・・。

そうか、これ、自分が小学校三年生の時の三角定規だ。

・・・。

かくして、30数年の時を超えて、今親から子へ三角定規が手渡されるのであった。

・・・新しいの買ってやれって?(苦笑)

とりあえず本人が今のところ納得してくれているからそれで良し、ということで。

「物持ちの良さ」は自分の数少ない取り柄の一つです。

中学校一年生の時に親から誕生日プレゼントで買ってもらったシンセサイザーは未だ現役です。

YAMAHA「CS01」

Img_1967

こんなところで弾かせてもらったりもしました。

(今更ですが)OTODUST(オトダスト) Vol.1

最近ではこんなところで活躍しています・・・。

Comment(6)