オルタナティブ・ブログ > 「神奈河、神名川、上無川 。」 >

読めばベタに分かる、タイトルどおりのブログ

KYなスピーチをする人。

»

・・・って自分自身のことなんですが・・・(苦笑)。

この度、うちの部署が発展的解消をすることになり、その解散会がありました。

会費制で、ちょっとしたパーティスペースを借り切って、行いました。

その中で、突然スピーチを振られまして・・・さぁどうしたもんか、と。

部署発足後から続けて所属し続けている中で比較的古株であり、解消しつつも承継される部署には行かない、ということで当てられたのか、と思います。

何か準備をしていた訳ではないので、多少お酒が入っていたこともあり、思いつくままにべらべらと・・・。

今、思い起こしてみると、相当、「何でそんなこと言ったの?」ということや「もうちょっと他に言うことあったんじゃない?」と感じます。

・・・空気読めないよねぇ、自分。orz。

・・・自分がわかっているのにきちんとできないこととして、次の日になって思い出して、ああ、と落ち込むことがあります。

・・・で落ち込んでおります。orz。

ただ、やってしまったことは取り返せないので、その分を忘れさせられるよう頑張るだけなのですが。

あらためて、日頃から、いつ何が起きてもいいように、危機管理能力を高める必要がありそうです(苦笑)

Comment(4)