オルタナティブ・ブログ > 杜の都より >

読めばベタに分かる、タイトルどおりのブログ

Like a Rolling Stone

»

表現しきれぬ想いを無理やり表現しよう、として、

表現すべき場所でない場所で不用意に表現してしまい、

より一層、表現しきれぬ想いを抱えてしまうことがある。

誰のせい、でもなく、自分のせい。

誰かが自分の人生の方向付けをすることはあっても、

誰かが自分の人生を決められる訳では無い。

そんな時は、思い切って全然別の流れに身を任せてしまう、というのも一興か、と思う。

近場にそんな流れが無い場合、

自ら流れを引いてくるか、自ら流れのある場所に出向いて飛び込んでみる。

あとは、流れの速さによって、石のように転がるだけだ。

・・・ボブ・ディランが出てくる、と思った方、ゴメンナサイ。単にちょっとおセンチな気分だっただけなのです。

Comment(0)