オルタナティブ・ブログ > 「神奈河、神名川、上無川 。」 >

読めばベタに分かる、タイトルどおりのブログ

「脳内メーカー」の次は「相関図ジェネレータ」ですか???

»

いやぁ、次から次と色んなことを考える人が居るわけで、
もう、ホントに感心してしまいます。

一斉風靡した「脳内メーカー」に続き(いや、実際はどちらが古いのかよくわかって無いのですが)今度は「相関図ジェネレータ」登場です。

ご存知の方も多いでしょうね。ご存知でない方は是非一度試していただくとして。。。

で、以前「脳内メーカー」でも、ついついかつての仕事の検証癖がついていたもんで、例えば苗字と名前の間にスペースを入れるか入れないかで全然結果が違うんだな、とか試したんで(→暇人過ぎます?(苦笑))、「相関図ジェネレータ」では名前を入れる個所を入れ替えてみたりしたのですが、ちゃんと結果は同じになるようになっているんですね。

何かのロジックなんでしょうけど、それぞれの名前と名前の関係は一一で紐付くようになっているらしい。

基本的には冗談、と受け止めればいいんでしょうけど、たまにズバリ当たっている相関が出てきたりして。。。怖い怖い。

実はどこかでバレている・・・?いや、まさか、そんな、いや、でも、もしかすると・・・。

追伸:「相関図ジェネレータ」のサイトにGoogle Adsenceが貼られていて、そこにしっかり「脳内メーカー」が居るのもちょっとよくできてるなぁ、とか思う。対策が万全ってことかな、と。

Comment(0)