オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

法人営業から代表電話にしつこく電話がかかってくる。。。

»

自分の法人を立ち上げて、8か月経とうとしている。

設立して3か月目くらいに、事務がどうにもクライアント仕事で自分が回せないため、事務職を雇用。

そしてオフィスにいつも人がいる状況になり判明したこと。

   

本当に、

本当にたくさんの営業電話がかかってくる。

   

税理士、会計士、行政書士、司法書士、

そして、

電話会社の法人営業。これが一番多くて、しつこい。

  

まあ新規起業会社のリストなんてものが当然に出回っているからだろうが、本当に営業電話はしつこい。

  

実は昨年末に、いろいろ考えた結果、別の経緯もあり代表電話を変更した。

それでも電話会社からの法人営業は、しつこくかかってくる。

さすが電話会社、番号変更してもちゃんと突き止める手段があるのだろう。あいかわらずあちこちの営業店からかかってくる。

  

「一度お断りしてるはずです」と言っても、

「それは違う支店です」とか、

「貴方の支店から昨日かかってきて、お断りしてるはずです」と言っても、

「それは代理店で、私は営業本部から直接お電話しています」とか、

  

・・・何でもいいけど、とにかく「お断り」なんですよー()

みんな同じ苦労に遭っているんでしょうか?

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する