オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

「ヨイショ・・・っと」とついつい言ってしまう自分が、最近オッサンくさくて情けない(笑)。

»

 

最近、口癖になっている。

 

「ヨイショ・・・っと」

 

「さてさて・・・」

 

「あーあ・・・」

 

ぃーっ・・・

 

 

 

んー、なーんか、自分が最近オッサンくさくて情けない。

 

まあ、実際オッサンなわけですが(笑)。

 

別にやる気がないわけでもないし、気合いは結構乗っている。

 

単に・・・疲れてるだけなんだろうなあ(苦笑)。

 

デスクワークが多い日は特に、仲間やクライアントとの会話が少なくなるので、口寂しいというか、ずっと黙ったままがなんとなく嫌で、独り言じゃないけどこんな意味も特にない言葉を何度もつぶやいてしまう。。

 

勤務時間的には2割増しくらいの残業。時間数だとそうハードでもないが、調整、交渉事が多く、資料もプレゼンも、そして段取りも結構慎重でスピーディに進めていく必要がある。人生一日笑)。どうしても今日やっておきたいことを順番に片付けていく。今日でなくていいことはやらないし、思いをはせることすらしない。一に効率、二に期限順守。三が品質、四が再利用で五が芸術性だ。これが私のPRIORITY

 

なので、常に仕事はスピード勝負。品質で僅差負けててもいいから、スピードで圧勝したい。そうやって、てきぱき、きびきび、パキパキ仕事を進めていく。せっかちにやり過ぎて時々(これで良かったのだろうか)と意識的に立ち止まるようにしている。まあ立ち止まる時間は一瞬に近いが、そこで瞬時にふりかえりを行い、さきほどの優先順位に従い、仕事の進め方にさらに工夫を加えるのだ。

 

 

 

オッサン臭くてもいい。昔よりタイプは遅くなったし、べしゃりも遅くなったが、作業そのものは圧倒的に手早い仕事人でありたい^^;

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する