オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

自社オフィス、初公開(笑)

»

 

今日は、クライアントにちょっと無理をお願いして午後帰社させていただきました。

 

 

 

帰路途中にクライアント訪問を1つこなし、夕方からオフィスで業日以来(苦笑)、久しぶりにいろいろ事務をする時間がとれました。

 

 

 

登記謄本が先週できたので、本当は今日法務局にいって印鑑カード作ったり、会社口座開くための謄本写しや印鑑証明の取得もしたかったのですが、大事な旧クライアントにあいさつイベントだけはしたかったので、その時間(といっても正味20分ですが)に使ってしまい、それは来週以降、クライアントに迷惑かからない範囲でどっか時間作っていくことにしました。まずは事務優先。見積や受発注、基本契約や覚書等書類作成をバテるまでやろうとしています。

 

 

 

ちなみに私の場合、金融担当が長かったので、各クライアントに対応するため、会社口座もMUFGSMBC、みずほ、りそな、とそれぞれ開こうと思っています。今は個人口座で暫定管理していますが、会社経費も個人経費も全部同じ口座からじゃんじゃん(笑)落ちていくからなんか落ち着かない^^;

 

 

 

まあ、とはいっても、やっぱり商売優先。クライアント最優先です。

 

 

 

私を必要と言ってくれている関係者は、たいていパキパキにタイトになった作業環境の中で疲弊しています。できるだけつきあってあげたいのですが、どうしても自分の生業を成立させるために現場を外す時間が必要でして、非常に後ろめたいと思いつつ、だからこそ隙間時間でもなんでも使って、少しでも会社事務を片付けて、現場を外すことが少なくなるように・・・ガンガレ、俺。

 

 

 

私の信条は「献身」「冷静」「効率」、そしてモットーは、

 

 

 

「人生、なるようにしかならない」

 

 

 

です。ふりかえることは大事だけど、一度しっかりふりかえる習慣だけあれば、あとは邁進、前進あるのみ。「全艦、突撃―ぃ!」時間は貴重です。人生は一度きりです。

 

 

 

 

 

というわけで、なんとなく・・・(笑)、自社オフィス、初公開!

 

Photo

 

 

 

 

 

 

ちなみに今日のBGMは、「アキバレンジャ」(爆)

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する