オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

皆さん、いろいろお世話になりました。&これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

»

本エントリは、私事で恐縮ですが、株式会社ヘッドストロング・ジャパンを退職することになりましたので、手短ですがお知らせを申し上げます。

10年近く在籍しました。前職が12年半。コンサル業界って3年単位が節目と言い続けてきましたが、1社トータルで言うと10年くらいが節目なんですかね。自分なりにはがんばってきたつもりですが、いろいろあって、いろいろ考えて、いろいろ悩んだあげく、まず現職を退職することになりました。今月末で退職します。

  

来月から自分の会社を開業します。「転職するか独立するか」はかなり悩みましたが、自分なりの検討を経て、「独立」開業という道を選びました。

独立して自分でビジネスをやる場合、当然これまでの延長上にあるコンサルビジネスは続けていくんですが、それ以外に新しいチャレンジも可能です。

ですが、

  

会社が自分を守ってくれる環境はもうありません。

すべて、これからは自分で解決し、自分で責任を100%持つしかない。成果品質のみならず、財務的なことがまさに自分自身にのしかかってくる、って感じです。

  

それにしても、現職中にいろんな、たくさんの方に、

本当にお世話になりました。本当にありがとうございます。

  

またご縁ができるかどうかはわかりませんが、可能な形で、今後も私がお客様、お取引先としてかかわってきたが方々に、少しでもご恩返しができるよう、6月からもがんばっていこうと思います。

そして、

  

弊ブログ・リーダーの方々、屋号は来月から変わりますが、これからも当ブログをおひまなときにお立ち寄りいただけますと誠に幸いです。

今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

  

北添@トラパパ拝

Comment(4)