オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

【ネタバレ失礼】 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦

»

体調不良だろうが家族は容赦なしなので、早速、ライダーvs.戦隊というストーリ結末があ程度想像タイトル劇場版、週末に見てまいりました。

平和島、いやいやあるいは下馬評通り、今回の作品の出来の問題か?楽々混んでない映画館でいい位置で鑑賞できました(笑)。あとはマック(今は潰れてロッテリア)とか同じビルの別飲食店の食事が持ち込めたら最高なんだけどなあー。。。苦笑

というわけで、ネタバレがお嫌な方はここでサヨウナラ。興味のある方は以降、お読みいただければ幸いです。。。

  

  

  

  

  

  

すべてのライダーを倒さないと戦隊が消える。Or、すべての戦隊を倒さないとライダーが消える。

という設定のもと、ストーリーが展開します。それにしても!

  

なんで士はあんなかっこ悪い髪型・メイクから登場?かわいそう。最後の笑顔が素で笑えた。

いろんなレビューコメントがWEBで観測できますがおおむね同感。

ゴーバスは変身もほぼ(たぶん1話分を除き)バンクなしで顔(目)出し変身するから忙しいのかも知れないけど、フォーゼも含めて登場が少なすぎましたね。たぶんそこにはみんな不満があるんじゃないかな。ゴーオンジャーの無理やり追加劇場版に次ぐガッカリさでした。

なんでディケイドが、しかもよりによってディエンド、さらに鳴滝が、あんなにこぞってメインで登場するのよ!確かにシリーズを超えてゴーカイみたくいろいろ変身できるわけですが。。。まあ、ファイズやカブト(クロックアップ)とか、見ごたえある「ライダーvs.戦隊」の格闘シーンはありましたけどね。

悪役陣は悪くない(?)。アクドスギルとワルズギル親子が登場するし、ワルズは相変わらずバカ息子(笑)。それに個人的には、悪役といえど、見間違えじゃない限り、「ブレイドジョ」が出てきてとても嬉しかった(笑)。あれは切ないストーリーだったもんなあ。ファイズや響も好きですが、視聴率おいといて(苦笑)、ブレイドも結構好き♪

正義の味方のくせに敵をだますとは何事だ?!(爆)

そりゃそーでしょー。ライダーと戦隊が存亡かけて争うとしたら「大芝居」しかないもんね。これまでも大体この手の「バーサス」モノはそうだったから。たださ。

  

海東の最後のアレはないでしょう。下手したら地球が滅亡するってのに(泣)。

  

しかも。

ジョーの方が主役じゃん(笑)。ましてやハカセの露出が継続的すぎて笑える。マーベラスは人気の度合いからいっても当然として、もっとルカとかアイムとか出してほしかったなあ。確かに美羽もそうだけど彼女らは他のTVに結構もう露出してるから忙しいんだろうなあ。。。でもねえ。

  

大ショッカーと大ザンギャックが手を組まないように、あれだけ手の込んだ芝居をしたってこと?でも息子にも理解できなかったみたいよ(苦笑)。ちょっとストーリー的には全体的に不評じゃないでしょうか。フォーゼとゴーバスの2つの世界に分割は戦隊vs.ライダーだからだろうけど、つながりはいまいち?だし、「なんであそこまで(演技)するの?」ってとこがオトナでもわかりづらかった。長男はMEGAMAXのときは終わった瞬間「あー、感動したぁーっ!」って劇場の客をなごませていたけど、今回は終わったら「??」、しかも上映途中で「オシッコ!」だったからなあ・・・涙

  

  

とにかく、ヒーロー多すぎだよね。。。

ちなみに・・・

  

やっぱりデンライナーはカッケーな♪それに便利(ストーリー上)・・・爆

  

次回夏版に期待ですね。。。

Comment(3)