オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

「大連立」、私は少しでも早く実現をお願いしたい。

»

震災復興に加え、一番の元凶である原発問題は、

もはや「長期戦」ではなく「世界戦」ですね。

見えない放射性物質が海水をどのように分布、散乱していくのか、・・・素人にはわかりようがないし、空気中をどう拡散していくかも同様だ。知識の及ばないことに懸命に思考しようとしても妙案が浮かぶわけでもない。ただただ、そういうことをできるだけ忘れて、私達は「普通の生活に没頭する」のみ。

 

ありがたいことに国外からも多数の支援の手が差し伸べられています。ただ政府や東電、その他関係筋の応対には少々失礼もあるようですがこれらNEWSソースは真実なのでしょうか。だとしたら、もっとストレートに感謝を表現し、あとあとの政治的駆け引きはこの際無視して、すべて受け入れればいいのに。自分達でできることはちゃんとやって欲しい。救援部隊を被災地へ、支援物資を現地まで、戦略司令室的な機能も現地へ、鋭意政治主導で全部やってほしい。

っていうか、そうできないのならば、

とっとと、「大連立」、やってほしい。お願いシマス!

 

放射能汚染が日本国外へ拡散しているようなNEWSもみられるようになってきていますが、こうなってくると、もう日本固有の問題ではなく、これは国際問題。見えない脅威が世界中に広まるリスクが蔓延していきます。ますます日本政府が個別主導で解決する態勢ではなくなりました。普通な状態じゃないのだから、大連立くらいしないと、世界と対峙できず、国際社会で孤立するんじゃあないだろうか・・・

専門家がコメントしていることも、次第に気休めにしか聞こえなくなってきました。狼少年じゃないけれど、どれが真実かわからなくなってきます。なので私としては、嘘か本当かというより、もう「気にしないことにしよう」が一番かなと。基本的にはシカトして、正しい(に最も近いと思われる)情報筋がどうしても欲しければ自分で探索、判断するのがマシそうです。

 

人生はあっという間です。気になりだしたらきりがない。普通に生きよう。今生きている実感を胸に、そして次の世代にできるだけいろいろな物事を引き継いでいくために。子供達の未来のために・・・

 

そんなこんなしているうちに、あっという間に今週も終わり、そして明日短い(笑)土日がやってきます・・・

大連立、賛成賛成!!

Comment(2)