オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

「せんべろ」って?ようやく先週末にその意味を知りました。。。^^;

»

先日、部下に「せんべろ、って知ってます??」って聞かれて、初めて勉強した・・・

千円でべろべろに酔える(晩酌)セット)のことです^^;

・・・千円で?そこまで??

オフィス近所にもそういう謳い文句の立ち飲みやがあって。部下に説明聞いてからは、それはもう、気になって気になって・・・(爆)

まあ、物は試しに・・・

 

べろべろにはなりませんでしたが、酔うに酔ったので写メ忘れました(笑)。

内容は、ホッピー1セット+おかわり用の焼酎が2杯の計3杯分に、焼き鳥みたいなおつまみが小物2品くらいでしょうか、そんな感じで千円です。

まあ、ご存じの方はわかると思いますが、ホッピーは見た目ビールですが実際は焼酎ですので、同じ量飲んでも断然酔えるとは思います。結構いい感じになりました♪

 

立ち飲みって、まだ片手くらいしか体験していませんが、立っているので、ホントにべろべろになると当然たってられないから「すいませんお勘定!」とあいなります(笑)。これはどこまで一般論かはわからないけど或るお店の人が言ってた話では、「お客さんもほんとにべろべろになる前に帰れて電車を逃すとか降り遅れるとかなくなる」し、「お店もお客さんの回転がいい方が、ある程度べろべろになった人はもうその酔い状態でそこからそれ以上何か注文することもないからむしろ早く帰ってもらった方がありがたい」し、とかでしたから、なんか納得感もあります。

ご時世もあるのであんまり派手に飲むのもどうか、という人達で、「でも。ちょっと一杯引っ掛けて帰りましょうよ♪」ってときにはオススメですね。

まだたくさん試してないわけだけど、時々これからはいろんな場所で試してみよう。

Comment(0)