オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

クルマ運がないワタシ、洗車した次の乗車機会にいつも雨がふったりハトにフン落とされたり(涙)。

»

表題のとおり。どうもワタシはクルマ運がありません

 

洗車すると次の乗車機会には結構な確率で雨がふります。

土曜日に洗った翌日、日曜日は「潮干狩りに行こう!」・・・帰ってくると潮風にさらされ、車はホコリまみれ(泣)。

タイヤを洗った次回に遊園地にドライブ、混んでるからなんですがなんと駐車場が非舗装の平置きで、あっさり泥まみれです・・・

車検に出した少しあと、長距離ドライブの途中でクルマが壊れ、工場で修理したらすっかり艶を失ったボディの愛車が帰ってきた・・・

先日なんか、洗車翌日のドライブで路駐してたらハトに2箇所もしかもフロントボンネットの目立つところに()フン落とされました・・・

 

そして昨日。

今日(昨日)は家族で熱海にドライブ。先週末ガソリン満タンのついでにフン落としをかねキレイに洗車。今回は奮発して室内清掃もばっちり、一番高いコースで愛車は久しぶりに(苦笑)最高にキレイに!

片道110kmくらいは確かに家族にとってひさしぶりの体験かも。

 

しかーし!

なんと長男が車酔い。(泣)

あと30分くらいで自宅につく頃・・・

 

(ケロケロケロ・・・うぇーん。)

 

助手席で吐きました。(涙)

助手席、チャイルドシート、助手席側ボンネット、そして中途半端に手で防ごうとした長男の行動が裏目に出て、いろいろ飛び散ったものがシフトレバーやオーディオパネル、そして運転手のワタシの衣服や顔髪にまで被弾・・・

 

妻が大爆笑です。

「ホント、クルマ運、ねぇー♪」

 

あのなあ。それは今日すっごい自覚したよ。泣ける・・・

でもさぁ、一緒に掃除、手伝ってくれよぉ。このすっぱいニオイ・・・(号泣)

 

 

(もちろん妻はさすがにこれは大惨事と、その後丁寧に手伝ってくれましたが・・・)

Comment(4)

コメント

ani00

トラパパさん
お久しぶりです。
車運ですか、確かにその辺は人によりけりでしょうなぁ。
ただ、アドバイスとしては、遠出前は簡単に洗った後で、帰ってきてから
キチンと洗った方が良いです。(海の近辺では塩が付いていて酷い場合には
錆びの原因になりますので。)
子供は割りと車酔いし易い場合があるので、スーパーの袋を二枚から三枚重ねで
何組か用意して置くと(ダッシュボード内に入れたり)非常時に良いです。
参考までに

ani00さん、
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。帰宅してから洗う・・・でも気になって洗った次回が遠出だったりする(ということはそれだけ自分が行動予定を把握してないということ?笑)習慣と真逆ですよね。発想を転換してみます^^;

himat

お気の毒様、取り敢えずは車用ファブリーズですなぁ。
実際の処、本当に運が無いわけではなく、首尾よく行った場合は大抵忘れていて不幸な目に有った場合は忘れられないんで、結果、運が無いとなるらしいです。
要は気の持ちよう。

で、実務問題、私使ったのはスコッチだったかなぁ?各社からも出てますが、高発泡で汚れが浮き上がってくるタイプのクリーナ使って、浮き上がった汚れをヘラやお子様シャベルでバケツにすくい取る方法が上手く行くと思います。
でも、結構コストも手間も掛かるんで、ならば、車内クリーニング設備持ったスタンドや用品店に頼んで仕上げだけ自分でやった方が無難なような・・・。
吃驚するようなお金は取らなかったと思ったなぁ、まぁ、コースにも依ると思いますが。

himatさん、
コメントありがとうございます。
おお、ファブリーズ。買わねば!スコッチも検討します!!

コメントを投稿する