オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

「アンタ、クルマ運がないんだヨ!」 ~ロードサービス初体験

»

先週末、品川区の自宅から自家用車で福島県いわき市のスパリゾートへ。

ところが常磐道途中でラジエータが故障。エンジンがオーバーヒートし、あえなく路肩の退避スペースに緊急駐車(涙)。

・・・「アンタ、クルマ運がないんだヨ!」

ぎゃぼー!・・・妻の厳しい言葉に耐えながらロードサービスへ始めてのレスキューコール。

プロジェクトのレスキューは多々やってきたけど、今日は自分がレスキューされる側(汗)。

止まっている場所がうまく説明できない・・・

100m置きに数字の書いてあるプレートがあるので、それの一番近いやつをみつけてください」

「えと・・・あ、あった・『41.8』デス!!」

「それで十分です。三郷方面から土浦方面へでしたよね。すぐ手配しますからお待ちください」

5分後、折り返し電話があり、丁寧な説明ののち、結局30分後にトレーラーが来てくれた。

或る意味感激!

荷台に牽引機でクルマをのせてもらい、トレーラーに同乗して最寄駅の土浦駅まで乗せてもらい、クルマはそのままロードサービスの最寄工場へ搬送してもらった。

世田谷区のディーラーに電話し、引き取りをお願いする。代車が間に合うはずもなく、レンタカーも面倒くさい(っていうか、こんなあとにまた運転したくないし・・・)。

土浦から湯本までJR常磐線特急で乗り継ぎ、予定より2時間半遅れで到着。

まあ、電車なので、息子は大喜びだったりして・・・せめてもの救い。

もう泳ぐ時間もなく、そのまま夕食・・・飲んだくれて土曜日はこれでおしまい!?

翌日少しでもとプールとスパを堪能(?)して・・・そしたら現地で落ち合った友人夫妻が近くだからと帰りはクルマで送ってくれた(深謝!m(__)mデス)。

スパは良い場所だったけど、今回の教訓・・・ロードサービスがあってよかった!・・・し、意外に良いサービス会社と契約していたらしく、ディーラーの搬送費は有料だけど、トレーラーの代金は無料!!半端なところから結構運んでもらったけど、かかるのは翌日ディーラーがクルマをとりにくるまでの駐車料金@1050だけ。すごい助かった。

使ったことがないので比較できないけど、JAFより安いし大抵のサービスは無料という謳い文句でこの「JAWS」というサービスに変えたのですが、実際使ってみると、サービスには何の問題もなし。

いやー、地獄に仏とはまさにこのことだ?!

しかし・・・「クルマ運がない?」・・・チクショー、やっぱ厄払いに行くか!本厄だし(爆)

Comment(0)