オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

タイガーマスク、ガンガレ!

»

タイガーマスクがNEWSになっています。つい最近は桃太郎なんてのも登場したみたいですね。

不謹慎かも知れないですが、自分も明確な目標というか貢献機会が成立できるのなら「伊達直人」を名乗って寄付・寄贈もしてみたい気に正直なります。そういえば昨晩、ためしに妻に出費許可を聞いてみたら「名前はそれでいいけど住所は書いておいて」だって・・・それじゃあ正体ばれるだろ(爆)

 

このような一種の匿名で、心温まる活動が各地に広まることは私のセンスで言わせていただければ、とても微笑ましいことです。

変な比喩ですが、ねずみ小僧の場合は悪徳業者から財をふんだくって貧しい人へ寄付寄贈をするというコンセプトですが、一応「盗み」という悪事の要素もあるわけで。でもこのタイガーマスクには現時点そういう要素が一切ないわけですから、私の感覚でという表現にはなりますが、心温まる歓迎イベントにしか感じることができません。

 

もちろん全体感でみれば施設の新一年生だけがこういうギフトの対象になる必要はないです。でも今後これがトリガーになって、広範囲に寄付や寄贈の文化が拡がっていくのであれば、すごいいい話ではないかと思いますし、そんな予感もします。

 

ただ、おせちの話はしつこいとは思うのですが(苦笑)、必ず最近はこういう話に便乗して悪巧みを講じる輩が出てくるので、そういうことが起きないことを切に願うのみです。そういうことは徹底してみんなで防衛していきたいものですね。

 

 

・・・ちなみに、ではありますが、今年わたしの目標として、基本的な事業責任についてそれはそれで推し進めていくとして、最近、「就職浪人」化している方々に対して、何らか就業機会や応募機会、体験機会等の提供ができないかという社会貢献も検討したいなと思っています。私ひとりでできることはたかが知れているとは言われそうですが・・・でも、共鳴する方がいたら、タイガーマスクには及びませんが、まさに彼ら(?)を見習って何か1つ1つトライしていきたいものです^^;

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する