オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

ザリガニが青くなった!

»

エビって茹でたり焼いたりして食べるもんだから甲殻類は赤いと信じ切っているわけですが・・・

 

先日、ザリガニが脱皮しまして。

それまではうっすら赤だったのに・・・

なんと、青くなったよ!!

101115_063445

(言訳:エントリを思い立って水替えタイミングを数日待っている間にハサミ以外が結構赤くなってしまった!泣)

 

おおっ・・・そうか、エビもそういえば最初から赤くないもんな。(笑)

 

アジやサンマの開きが海を泳ぐわけがないように、エビやザリガニも全て真っ赤なわけじゃあないんだなあ(苦笑)

 

以前のエントリにいただいたコメントで、ザリガニは越年できることを知り^^;

長男はザリガニ、

私はカブトムシ、

妻がメダカ、

 

それぞれお世話を分担するようになりました。

1匹しかいないからさびしくてかわいそうな気もするけど、結局複数飼うたびに共食いして1匹に戻るので、とりあえずこのままほうっておこう・・・

 

それにしてもこんなに見事な青色とは・・・ちょっぴり感動(笑)

Comment(3)