オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

4×4=25!?

»

今年、♂4と♀4で、

101001_072117

 

25匹も育ってしまった(驚)。

 

 

ちぃーと、小分けが早すぎたな(苦笑)エントリように、共食いも自然の摂理と割り切って淘汰をさせたつもりが、どこがどううまく作用したのか、大箱ひっくり返したら、あれまあぎょうさんおるわ()

 

猛暑というか、異常気象の影響なんですかねえ。これも・・・

 

 

 

写真だとイメージしづらいと思いますが、どれも私の手の親指大、つまり「ギリギリ2令」です。どうやら25匹全てがこのままだと10月中に3令になります。

101001_072237

 

どうしよう、25匹が部屋中飛び回る来年になってしまったら(爆)

 

去年も基本4x4だったんですけどね。今年はなんか豊作大漁になってしまった・・・

 

おかげでマットもたくさんいるし、霧吹きや小分けした器それぞれを様子みながら適度に湿度コントロールしなきゃいけないし、息子のお友達が見に来るのに備えて、「姿が全面に出て、いっぱい観賞できるように」並べ方も工夫しなきゃいけないし。

 

 

 

飼育初年度は名前をつけてましたけど、もはや龍騎でも無理な数()

 

 

なので、今年から番号制にしました^^;

 

 

 

 

さて、来週から友人知人、ご近所に、適宜配ってもいいかな。25匹も絶対いらないからねー。

Comment(0)