オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

朝ラー、朝ギュウ、そして朝カレー^^;

»

最近、朝ラーが流行っているとかNEWSをみますが、朝からラーメン食べれるって、そのくらい食欲あるのはいいことですねえ。

 

私も朝ギュウは結構多いです。朝から牛丼。もちろん、吉野家です(笑)。

 

ちなみにやむを得ず松屋にする場合はカレーギュウ。どっちかというとカレーが食いたいと。

 

なので、自宅で朝ごはんが食べれるときも、なんとなくカレーがあればカレーを食べているような・・・

カレーって万能な料理ですねえ。

 

ウコン(ターメリック)が入っていて、工夫すれば保存も利く。子供も大抵喜ぶし。

カレーライス以外のカレーの使い道も広いし。二日酔いでも食べれるし、量も食欲にあわせて調整が容易・・・とかいってまあ結構食べれちゃう(笑)。

 

 

今朝もカレー食べちゃった・・・

 

ちなみにどれもカロリーは低くありません。ですが個人的にはこれらのどれもが食欲があんまりなくても(牛丼は人に依るかも知れないけど)そこそこ食べれちゃうから食生活的にはいいですね。私の場合、仕事のスケジュール上ランチ抜きになることが最近多いので、朝食は重要です。

 

朝抜きでランチがっつり、夜飲みまくり(爆)の一時期、やっぱり健康状態は悪くなっていった・・・基本一日一食ってことですからね。下手したら夜食ラーメンなんて最悪コースになることも。

 

 

ところがランチ抜きモードになって、朝抜きランチ抜き、夜飲みまくりで夜食にラーメン+ギョーザ(泣)。最悪の最悪ですね。胃が荒れる・・・

 

 

だから朝食は例えひどい二日酔いでも食べておきたい。そういうとき例の三択だと朝カレーが一番無難で健康的♪

 

 

 

 

それにしても、

このローテーションだと所詮肉食ってことだよなあ(爆)。

魚をもっと食べないと・・・汗

Comment(0)