オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

ああっ・・・フィリップは想定内だけど冴子様まで死んでしまった(号泣)

»

いやいや・・・最終回のは以来ではないかと(苦笑)

 

、「二人ってっと見入ってよ!面白?」

 

ハイ!とっても(爆)。

 

 

だいぶ、主役キャラが減りました。そして最終回予告翔太郎世代バトンそういわゆる死亡フラグがたっている・・・涙

 

 

OOOも、脚本で・・・

 

でも、まずはWの最終回。劇場版が前回と最終回の間にある感じですね。

 

 

仲間との友情と絆、歪んだ家族愛と恋愛観、それに「力」というものがある種特別な邪悪要素から増幅されて具現化する、しかも肉体等へ悪影響をもたらす必然も持ち合わせる・・・なかなか深い設定だった気がします。

最終回は555や響くらいに戦闘シーンよりはストーリーとしてのエンディングに徹するのかなあ。クウガも確か最後はヘンシンしなかった気がするし、かなり凝ったところは予想されるけど、まあ父親としてお願いはあまりアクションやグッズ使用がないと、「OOOが始まった瞬間に、息子があっさり飽きてWドライバーやリボルギャリーを足蹴りして使わなくなるからやめてほしい(爆)。

 

 

今回はゴセイが期待外れに進行中なんで余計にWは秀作にみえる(苦笑)。でもそれは事実だろうなあ。ストーリーも演技演出も、BGMや効果音も、いろんな点が評価できます。非常に良かったですね(最終回前に言ってしまった。笑)。

最終回前の総括ですが、「何か大事なもののために自らを賭してそれを守り抜く」というコンセプトが総じて高評価な秀作だったと、私は感激しております・・・

 

 

そう、次回、「これで終わりだ。」です。なんかさびしいな。いろんな意味で区切り目が来た感があります。。。

 

 

 

 

PS愛読ていブログ参考に!

Comment(3)