オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

誰かが勝手に僕の「日経テレコン」IDを使っている!

»

先日もいないエントリったんだけど、今回はちょっとした事件が。

 

ここ数カ月。

 

誰かが勝手に僕の「日経テレコンIDを使っている!

 

毎月、従業員の誰もが「使ってない」というのに、10数万円の請求が。

 

身に覚えがないのに、お金を払わなければならない。

 

パスワードは気付いてから変更したんで、来月からは請求もこないだろうけど、それにしても誰だ、犯人は?

パスワードの前に僕のIDを知っている人自体が少ないのに・・・そのみんなが「私、知らない」って・・・誰もうそついてないとしたら外部にそれが漏れた、盗まれたってことだもんなあ。

 

セキュリティって大事ですね。

これからはID/パスワード管理にもっと気をつけよう。

みなさんもできれば是非ご参考までに・・・

Comment(2)