オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

自分のメールアドレスを語り迷惑メールが友人知人に送信されてしまった件

»

先日、自分の自宅PCから、プライベートメールのアドレス帳のほぼ全員にあてて、スパムメールが飛んで行ってしまいまして、事態収拾に大騒ぎになってしまいました。

 

おかげで、当分ご無沙汰だった人達から、「なんだ?どうした??」メッセージが返ってきて、たくさんの旧交を温めることができてしまいましたよ(苦笑)

 

通常、自宅PCは私にしても妻にしてもネットサーフィン(古いか。笑)かTVみるか、私の場合プライベートメールの読み書きをするか。

 

エロ系はおろか、怪しいサイトをみる可能性は二人ともなく。そういうアクセスは絶対にしていない(はず)。

 

メールについても、そもそも広告メールをたくさん登録し過ぎたせいでメルマガとかキャンペーンメールがわんさか着信する状態のため(泣)、確実に相手がわかっているメール以外は読まずに削除しているし。

 

まあ、それでも、どこかに油断があって、うっかり侵入を許したんでしょうかねえ。

確かにPC上にはひっそりと「木馬」がおりました。

あっさり駆除できましたが、それにしても毎日ウイルス検知するようスキャンソフトをスケジュールしていたのに、なんで侵入されてしまったんだろう・・・

 

 

周囲の友人、知人の皆様方には大変ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございません。。。

Comment(2)