オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

オレってやっぱり悪魔なヤツなんだろうなあ・・・

»

ときどき思うんですが、私のクライアントには鬼か悪魔のどちらかが必ず欠けている。

昔も書いたように悪魔ってそもそも基本行動様式(?)が全然違うので、演じるのはどちらもできるけど本質的な自分の性格はどっちかだと思っています。

 

そして、自分は・・・

やっぱり本質は悪魔ですわ

(泣)。

 

大体にして私のクライアントは悪魔を演じられる人がおらず、そして悪魔が必要な局面になっていて、なので私に仕事依頼が来ているような気がします。

 

自分の組織にも、鬼を悪魔がちゃんといます。え?ハイ、もちろん、ボクが悪魔です(爆)。

正確に言えば当社に鬼はいっぱい(複数)いる。悪魔がいないなあ。ボクだけかなあ(笑)。

 

 

悪魔って大変なんだぉ。鬼と違ってあんまり感情表現できないし。

 

最近、こんな悪魔が事業代表して牽引するビジネスモデルでいいんだろうかって悩んでしまう。

悪いことはもちろん、まったくしていない。

もっといえば、本当に悪いことをする周囲関係者がたまにいる。

アタマにくる。言葉が悪くて申し訳ないけど・・・殲滅したい。

なんだアイツら。地獄に落としてやる!!・・・ってついつい思っちゃうんだけど、悪魔ってそう出張って対峙するのは性に合わないしなあ。

 

なので、もっと狡猾に、社会的制裁をしてやりたいとか思っちゃう。

ルール違反の重さを自分の人生から失うものの重さを身を持って知れ!って感じ。

 

今、そのくらいアタマにきている。カタギってルールだらけで辛いっす(涙)。

どうして業界を汚す人がいるんでしょうあ。とても悲しい・・・

Comment(0)